SSブログ

シワ・たるみを消す サイエンスコスメb.glen

むくみを取る塩マッサージ [ボディーケア]


オイルマッサージは気持ちいいけど、せっかくのオイルがみるみる減っていくのを見ると寂しくなっちゃう。

そんな方におすすめなのが「塩マッサージ」
たった片手の一杯の塩でできるお手軽マッサージを紹介します。

 

マッサージは入浴時に行ないます。
まずは、ゆっくり湯船つかって角質が柔らかくします。
その後、塩を手にとって、気になる部位を手のひらで優しくなでるだけ。
ただし、顔やデリケートゾーンは避けてくださいね。

マッサージは手のひらでやさしく円を描くように。

くれぐれも強くこすったりしないこと。肌を傷つけてしまって逆効果です。
また、繰り返し行うのもNG。せっかくお手軽と言っているのですからやりすぎは禁物です。なでる回数の目安は3~5回ほどですね。

 

お風呂でなくてもできるのが爪マッサージ
少量の塩を手に取り、指先で足指の爪の周りをやさしくなでれば、角質もスッキリとれますよ。

 

マッサージのあとは必ず保湿。角質が取れた肌は乾燥しやすいのでクリームや乳液でしっかり保湿ケアをしてくださいね

 


応援お願いします
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。